2010年2月19日金曜日

Twitterを使ったマーケティングについて

前エントリーで「無断フォロー禁止」について書いた。

ふと思ったんだけど、キャズムを超えつつあるTwitterをマーケティングで使用するとき、
ユーザの属性もいわゆる「アーリーアダプター」より「マジョリティ」の割合が増えてくるわけで 、
そうした時のマーケティングの仕方も変わってくるのかななんて思っている。
まだ自分の中で考えが固まっているわけではないのだが、
「アーリーアダプター」はある程度ネットのリテラシーのある方なわけで、
そうでない「マジョリティ」とは接し方が変わってくるんじゃなかろうか。

いままで、当たり前と思って(いやSMに当たり前ってものはまだないかも)いたことが
そうでなくなったりとか。
そういったユーザ層の変化も気にしながら対話していきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿